2008年7月21日月曜日

LEGO MINDSTORM NXTを操作するiアプリを作……れなかった

我武者羅に作ってきましたが、全部無駄だったと分かりました。

iアプリで、GPSやBluetoothやメール機能などなどのセキュリティ的に危うい部分にアクセスするには、iモードのコンテンツ提供業者として認可されないといけないみたいです。認可を受けるとTrustedAPIDというのが発行されて、そいつをADF設定に突っ込むことでBluetooth機能などがiアプリから制御可能になるということです。
下調べって重要ですね orz

あぁ……Smartphone買っちまうかなぁ……



それと、今日買ってきた参考書↓

Linuxの教科書―ホントに読んでほしいroot入門講座 (IDGムックシリーズ)Linuxの教科書―ホントに読んでほしいroot入門講座 (IDGムックシリーズ)
高町 健一郎

アイ・ディ・ジー・ジャパン 2007-10-06
売り上げランキング : 3878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お勉強のために買ってみた。何分、にわかLinuxユーザなのもので……

たまたま持ってたUbuntu本の裏表紙にこの本の広告が載ってて、初心者なおいらにぴったりだろう、と思って購入してみた。
電車の中なんかで読みたいと思ってたのだけど、いざ書店に行ってみたらA4サイズだったのでちょっと逡巡したが結局買ってしまった。

そしてブログに書いておこうと思い、リンクを張るためにAmazonの商品ページに行ったらレビューで高評価だったので読む前から満足しちゃってる俺。つか、買う前にちったあ調べるべきだったよなァ

0 件のコメント: