2008年7月1日火曜日

1 Entry per Day

まずは自己紹介から

mstsskと申します。
某地方私立大学で計算機科学とか勉強してる大学4年生です。
大学生活の山場である就職活動が終わり、来年度から新米プログラマとして働くことが決まりました。

そして、このブログは何のために作ったかというと、自分の勉強のため、です。

元々WEB技術なんかに興味があったので、ブログのような簡単なツールから始めてみよう、と思いつつも、なんとなく始める機会を逃していました。
ですが、就職活動が終わり、キリが良い所でそろそろ始めてみよう、と考えました。
同時に、社会人になるまでにもっと自分の能力を高めておきたい、という思いもありました。

そこで、このブログを運営するにあたっての目標を
1日1記事
としたいと思います。同時にこのブログのタイトルでもあります。

毎日必ず、何かしら技術に関する記事を書きます。
プログラミングに関する覚書や、技術記事についてなどを考えてます。
勉強するだけならブログなんて書く必要無いんですが、形にして表に出すことで自分を律する効果を狙っていたりします。正直、私は不精な人間なので。。。

とりあえず今日は、自己紹介までに ^ ^

0 件のコメント: