2008年9月25日木曜日

プリントサーバを立てたい[LBP5000]

大学のウチの研究室に置いてあるCanonのLBP5000。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=050598

こいつを使うためにプリントサーバを立てたいと思うのだけれど、まずLinux(Ubuntu8.04)で印刷出来た例がない orz
ここからDLしたドライバで試してみたのだけれど、
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/linux/captlinux.html
プリンタは認識できても、プリントジョブを送ってもウンともスンとも言わない。

なので、とりあえず同ページ中で対応が確認されてるディストリで試してみようと考えた。
たまたまFedora8のライブディスクがあったので(ウチの教授はFedoraユーザ)、VirtualBoxに突っ込んでインストールしたところで、今日は時間がなくなってしまった。

0 件のコメント: