2008年11月12日水曜日

新しいイヤホン買いました[Philips SHE7850]


とりあえず、言えること。Philips最高。
実売2k円しない価格でも、充分に低音を響かせてくれます。

2chのイヤホンスレのまとめWikiを参考にしてPhilipsの奈々子ちゃん(SHE775及びマイナーバージョンアップモデルの7750)を買って使っていたのですが、噂に違わぬ性能で大満足していました。
ですが、つい先日奈々子ちゃんが急逝(死因:おそらく断線)してしまったので、代わりを買わなければいけなくなったのですが、奈々子はすでにカタログ落ちしてどこにも売ってない orz
使っていた奈々子自体もヨドバシに1つだけ在庫が残っていた奇跡により購入できたものでした。

ネット通販で、奈々子が手に入るところは見つけたのですが、そこまでするよりは、、、と思い結局奈々子の後継であるSHE7850を今回購入したのでした。
コードが長め、ボリューム調節付き、など7750に無い(というか本当はいらない)機能がついていたりします。
そして、肝心の音質は……スヴァラシイ。エージング前ですが、私好みの低音が通る音質はナイスです。

まぁ、音質にこだわるならカナル型なんかも試すべきなんでしょうが、そこは嗜好先行で。

さて、何て名前付けよう? 「那覇子」?

0 件のコメント: