Splatoon2のはじめてのフェスでしたね!
今回はマヨネーズvsケチャップで、ケチャップ側につきました。
2017/08/05のお昼頃からはじめて休憩はさみつつ2時間半弱で、フェス称号のカンストである「えいえん」まで行きました。
ちょうど30戦やって勝ったのは18戦でした。勝率60%でしたが、正直もっとうまく立ち回らないとガチマッチで上にいけないなー、という気持ちになりました。
えいえんのケチャガール到達 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/zwk4oO69xl
— りんご🍏C92 1日目 東せ13a (@mstssk) August 5, 2017
戦績をメモっていたので簡単に振り返ってみます。
最初N-ZAPを使っていて何度か黒が付いたので、遠目から着実に立ち回ろうとジェットスイーパーに切り替えましたが、むしろ近づかれて倒されるシーンが増えてしまいました。
あとで確認したら、N-ZAPでは7割弱だった勝率が、ジェットスイーパーでは6割に落ちていました。
もう少し近距離にも対応できるようデュアルスイーパーに切り替えましたが、そこから連敗してもっとひどい状態に。
そろそろデュアルスイーパーに慣れて勝ち星が付き始めたところで、「えいえん」に到達しました。
ブキ別勝率 | N-ZAP | ジェットスイーパー | デュアルスイーパー |
勝率 | 69.23% | 60.00% | 42.86% |
回数 | 13 | 10 | 7 |
ステージ別の勝率を見ると、母数が違うので一概には言えませんが、海女美術大学が一番勝てています。
海女美術大学は侵攻ルートが限られていて守りやすいので堅実に立ち回っていれば巻き返せるステージです。
一方でバッテラストリートの勝率は芳しくありません。
押し込みまくっって勝つか、その逆をやられて大敗するか5分5分な感じでした。味方の状態を見てもっと堅実に立ち回って前線を確保できていれば勝率は改善できそうだと思います。
ステージ別勝率 | コンブ | ミステリー | タチウオ | 海女美術大学 | バッテラ |
勝率 | 0.00% | 66.67% | 66.67% | 71.43% | 50.00% |
勝ち星/回数 | 0/1 | 6/9 | 2/3 | 5/7 | 5/10 |
30戦全体の戦績は次のとおりです。
勝敗 | ステージ | 称号のタイミング | 備考 | |
---|---|---|---|---|
1 | lose | コンブ | ふつう | 12:30開始, N-ZAP |
2 | win | ミステリー | ||
3 | win | ミステリー | まこと | |
4 | win | タチウオ | ||
5 | win | ミステリー | ||
6 | win | タチウオ | スーパー | |
7 | lose | タチウオ | ||
8 | win | 海女美術大学 | 13:00ステージ変更 | |
9 | lose | 海女美術大学 | ||
10 | win | ミステリー | ||
11 | win | バッテラ | ||
12 | win | バッテラ | ||
13 | lose | バッテラ | ||
14 | win | ミステリー | カリスマ | ジェットスイーパーに変更 |
15 | lose | バッテラ | ||
16 | lose | バッテラ | ||
17 | win | バッテラ | ||
18 | win | ミステリー | ||
19 | win | 海女美術大学 | ||
20 | win | 海女美術大学 | ||
21 | win | 海女美術大学 | ||
22 | lose | バッテラ | ||
23 | lose | ミステリー | ||
24 | lose | バッテラ | デュアルスイーパーに変更 | |
25 | lose | 海女美術大学 | ||
26 | lose | ミステリー | ||
27 | win | 海女美術大学 | 身内戦 | |
28 | win | バッテラ | ||
29 | win | バッテラ | ||
30 | lose | ミステリー | えいえん | 14:48えいえん到達 |
おまけ(宣伝)
今夏もコミケ(C92)に行くんですが、一緒に出展するvvakameさんが「負けたくない!Splatoon2」という出すそうです。
レビューで読ませてもらいましたが、チームプレイの心構えといったところから書かれていて、Splatoon2を知らなくてもある程度楽しめる内容になっています。この本自体の入稿体験記も載っています。
#C92 1日目 東せ13b ひかる黄金わかめ帝国 頒布物情報。
— わかめ@TypeScript味 (@vvakame) August 4, 2017
Revised^2 TypeScript in DefinitelyLand (第3版 v2.4対応)
負けたくない!Splatoon2 (ゲーム攻略 & vvakameが入稿やってみた本)
両方後日Web公開予定 pic.twitter.com/TB4clnvN9M
俺も「Edge of Android 8」という本に「ツは通知のツ」というタイトルでAndroid 8 Oで大きく変わるNotification関係について書いてます。
「Edge of Android 8」にAndroid 8での通知の話を書きました。3年前にLollipopでの通知周りの大変更の話を書きましたが、それ以来の大変更についてまた書いてます。通知チャンネルだけじゃないんだぞ!https://t.co/2adDyAEvEm
— りんご🍏C92 1日目 東せ13a (@mstssk) August 4, 2017
0 件のコメント:
コメントを投稿