2009年4月11日土曜日

IPA Font lisence changes!

IPAフォントが2009年4月中旬にもオープンソース・ライセンスへ,改変と再配布が自由に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090403/327784/

私なんかは、Ubuntu8.10で$ sudo apt-get install ipamonafontってやって使ってるクチなんですが、このライセンス変更のおかげで9.04からはまた標準でIPAモナーフォントが入ってくれないかしら? ……時期的に無理か。ぃゃ、でも9.10には入るんだろうなぁ。

モナーフォントは初期のIPAフォントのバグを抱えたまんまらしいって聞いたんですが、それでもMSゴシックと同じ文字幅ってのは"使える"と思うんですけどね。
Linux+OOoな法人/自治体もありますし、外部とやりとりするような文書作成なんかでは良いんじゃないかしら? 素人考え?

0 件のコメント: