2009年1月24日土曜日

OSC 2009 Sendai

オープンソースカンファレンス2009仙台
http://www.ospn.jp/osc2009-sendai/

行ってきました。
LiveCDとかいろいろ貰ったり^^


Ubuntu9.04のコードネームはJaunty Jackalope。Jauntyは素早い(ササっとした動作)という意味で、Jackalopeは角ウサギという空想上の生物。ウサギには角のような突起物が頭に生える病気があるらしく、角ウサギ伝説はそこから来たんじゃないかということらしいです。
「病気のウサギ」というコードネームにJapanese Teamの方が不安を抱いてることを漏らしたり。。。セミナーで「ササっと死んじゃうって事ですか?」と言ったのは私です。失礼しました orz

0 件のコメント: