2009年1月5日月曜日

Happy New Year!/[memo]Rcokbox for gigabeat S/Leap second error of Zune&gigabeat

明けましておめでとうございます。
いきなりですが、暫くの間1日1更新できるか怪しくなります。だって、大学の方で卒論の締切りが迫ってきてますから。。。

というわけで、今日のところはちょっと覚書程度に愛機gigabeatSをRockbox化するために必要なページをbookmark。

Gigabeat S Port - Rockbox
http://www.rockbox.org/twiki/bin/view/Main/GigabeatSPort

Rockbox for Gigabeat S
http://audio-p.hp.infoseek.co.jp/

今までMTPデバイスとして扱う方法をいろいろ試してきましたが、Rhythmboxで楽曲を転送した時にVideoフォルダに入れられるという新たな不具合に出くわし、いよいよRockbox試してみるかという心境になったのです。


ところで、閏秒問題について

Zuneとgigabeatが閏年の処理の問題でフリーズ
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/01/01/1247219

記事中ではgigabeatのTとVのシリーズしか触れられてませんが、それらと同じPortable Media Centerをファームウェアとして使っているSシリーズも同じ症状で固まりました。もうサポート終わってるとはいえ、除け者にしなくたっていいじゃない(´・ω・`)
症状は起動画面から進まない、とかの筈らしいんですが、私のは故障メッセージが出てたのでこの問題とは関係なく故障したのだと思ってました。以前にも同じメッセージが出て修理に出したことがあったので、さっくり諦めたわけですハイ。
でも、閏秒後にバッテリを放電しきった後に再起動〜〜という対処法を行ったら何故か直っちゃいました。。。(実際にはバッテリが悪くなってるので勝手に放電しきってしまったのですが)

0 件のコメント: